公務員がネットワークビジネス?!悪魔のささやきに負けた? インターネットで成功!育児しながら在宅ネットワークビジネス

    忙しい育児パパも子育てしながら副収入を得るためにがんばっています!インターネットでできる完全在宅ワークのネットワークビジネスで脱サラの予感です。超らくらく集客ノウハウを使うので、友達を勧誘しなくてもよく、逆に参加希望者が集まってくるので精神的ストレスなしです♪

    【勧誘なし】インターネットでサクサク集客できる完全在宅ネットワークビジネス!
    ホーム > スポンサー広告 > 公務員がネットワークビジネス?!悪魔のささやきに負けた?ホーム > 公務員 ネットワークビジネス > 公務員がネットワークビジネス?!悪魔のささやきに負けた?

    公務員がネットワークビジネス?!悪魔のささやきに負けた?

    blog_import_4d997249e876a.jpg

    勧誘なし!インターネットで自動集客できるネットワークビジネス!

    公務員を仕事としている方はサイドビジネスはできないみたいです。
    公務員というのは、就業規則が厳しいですね。
    だから、ネットワークビジネス公務員の方はできないようです。
    過去の事例には、公務員ネットワークビジネスに加入していたのが発覚し懲戒処分なった例もあるようです。

    しかし、公務員は本当にネットワークビジネスをすることはできないのでしょうか?

    公務員の就業規則違反(副業の規制)に関する法律には下記のようなものがあります。

    国家公務員法第101条、及び地方公務員法第35条の規定は「職務専念義務」を規定したものです。
    公務員は、勤務時間内は副業できないということですね。
    民間の企業も同様、基本的に勤務時間内の副業はダメですけどね。

    それでは、勤務時間外の副業は可能なのでしょうか。

    国家公務員法(私企業からの隔離)

    第103条
    職員は、商業、工業又は金融業その他営利を目的とする営利企業を営むことを目的とする会社その他の団体の役員、顧問若しくは評議員の職を兼ね、又は自ら営利企業を営んではならない。

    地方公務員法(営利企業等の従事制限)

    第38条
    職員は、任命権者の許可を受けなければ、営利を目的とする私企業を営むことを目的とする会社その他の団体の役員その他人事委員会規則(人事委員会を置かない地方公共団体においては、地方公共団体の規則)で定める地位を兼ね、若しくは自ら営利を目的とする私企業を営み、又は報酬を得ていかなる事業若しくは事務にも従事してはならない。

    要するに、国家公務員の場合は、企業が主催する業務に携わってはいけませんということです。
    ただ、ここでは一般職が対象で、政治家は特別職ということなので規制外とされています。
    そして、地方公務員の場合は、任命権者、つまり、知事、市長、町長の許可を受ければ副業ができることになりますね。

    もし、公務員の人がネットワークビジネスを副業としてやろうとする場合は、兼業許可をもらいましょう。
    兼業の許可なくやると、懲戒処分の対象となる場合がありますので。
    公務員という特別な職務に従事しているからには、最低限のコンプライアンスは守りましょう。

    ちなみに、一般企業に就職している場合でも社内規定、就業規則によっては違反になる場合があります。
    ネットワークビジネスを行う場合には事前に規則に違反していないか確認し、職場の許可を得る必要がある場合があります。
    こちらも無許可での加入が発覚した場合、懲戒処分の対象となる場合があります。

    ただ、公務員の人でも、ネットワークビジネスをビジネスとしてではなく、ネットワークビジネスの商品を純粋に安く買いたいだけの場合もありますよね。
    そんな時も、職場に相談しておいた方が無難でしょう。
    相談せずに後でネットワークビジネスの会員登録をしていることが判明したら、ビジネスをする気がなかったとしても何らかの処分の対象となる場合があるようです。

    これは悪魔のささやきではないですが、どうしてもネットワークビジネスをやりたかったり、商品が欲しい場合は、家族名義でネットワークビジネスの登録をする手もなくはないですね。
    それで、ビジネスの方は家族の協力を得て、家族の人をメインにして自分は職務に支障がないように手伝う形でやれば問題にはならないでしょう。

    それでも、公務員ネットワークビジネスをやっていると、あらぬうわさとなっては、厄介なことになるので、口コミのネットワークビジネスはやめておいた方が無難でしょう。

    そんな悩みをもっているあなたにぴったりのネットワークビジネスがあります。
    インターネットで展開できるネットワークビジネスなら、友人や近所の人にも知られずにやることができます。

    この方法ならネットワークビジネスの勧誘が嫌いな奥様も、抵抗なくできますね。


    人に知られずこっそり成功できる!インターネットでできるネットワークビジネス!

    スポンサーサイト


    PR
    インターネットでできるネットワークビジネス






    【その他、すごい情報もあります!!!】


    「ほったらかしビジネス」が好きな人、何もしないで稼ぎたい人必見!月利約6%(年利約100%)のキャッシュマシーン!?ほったらかしFXトレードシステムで資産倍増計画も実行中です。

    MLM・ネットワークビジネスの成功ノウハウを販売しております。
    貴ブログで販売協力(アフィリエイト協力)をお願いします。
    [ 2011/09/02 23:16 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。